カテゴリ:制作( 86 )

 

どこでもいっしょ

c0119940_1530243.jpg

井上さんと吉竹さんが仲良く手と手をとりあって
作業しています。
目に見えない何かで二人はつながっているんですね。
それを"絆"と呼んでいます。

赤い糸なんかよりもよっぽど太い
気と気が通じ合う綱なんです。

〓たくと〓
[PR]

  by tackt_pangra | 2007-11-19 15:29 | 制作

酢豚弁当

c0119940_142612.jpg

撮影の日のお昼はおなじみ
宅配中華、香港の達人からデリバリー。
びじゅたんは酢豚弁当をセレクト。
甘酸っぱい豚です。
青春のようです。
そんな青春知りませんが。

〓たくと〓
[PR]

  by tackt_pangra | 2007-11-19 13:25 | 制作

アクティブな政治

c0119940_1471052.jpg

井上さんもカメラをのぞきます。
「あ、あそこの人形角度ちょいずらしてー」
ら、らじゃー!

〓たくと〓
[PR]

  by tackt_pangra | 2007-11-18 14:05 | 制作

シミュラクル

c0119940_1345615.jpg

アトリエに帰ってきたら
井上さんと吉竹さんは
シリコン型でビルの複製をしていました。
なかなかうまくいかないみたいで
気泡が入っちゃうそうです。
しかーし、それを何とかするのが美術メンです。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-14 13:04 | 制作

web4.0

c0119940_12593895.jpg

今日は朝からパングラHPのリフォームです。
cssとXHTMLを使ったデザインに置き直ししています。
効率化っていうのは管理の面でも楽になるけど
そこまで持って行くのがメンドイんですよねー。
でもやるんだよ!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-13 12:59 | 制作

脱法

c0119940_1513429.jpg

さて再びシリコン型どりです。
脱泡に使うのはこれ、糸ノコ盤です。
適度な振動がちょうどよく脱泡させていきます。
これぞパングラ式。
シリコンの脱泡は大切にね!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-09 15:01 | 制作

失敗は成功のマザー

c0119940_141469.jpg

昨日のADビルの模型を
型どりしようとしたのですが
シリコンが古くなってて失敗!
みんな、シリコンは開封後早めに使おうね。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-09 14:01 | 制作

ビル・マーレイ

c0119940_14462026.jpg

井上さんがADビルのミニチュアを制作。
大きなビル、小さなビル
どっちも建てちゃう美術メンの代表です。
ビルを2時間で建てられるのは井上さんだけ!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-08 14:46 | 制作

咲いた咲いた

c0119940_13322175.jpg

ちょっと東神奈川に帰還。
すると、今月号のsaitaを発見。
中には、前にぶろぐで制作過程を見せていた剣山が!
セブンイレブンに売っているから
チェックチェックチェック!
MATSUZAKAもびっくりだぜ。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-08 13:32 | 制作

事件は現場で…

c0119940_11552744.jpg

21_21に納品に来ました。
ちょっと色が合わなかったので
現場で微調整です。
こちとら会議室でもかまわないけどね。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2007-08-08 11:55 | 制作

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE