<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

よこはまマンガ教室

c0119940_17512491.jpg


おはよござす!
びじゅたん、アトリエの周りをふらふらしていたら
こんなチラシを発見。
なんと近くにマンガ教室が開校した模様。
びじゅたんも夢の印税生活できるようになるかしら…?
とりあえず、ベレー帽とパイプを買ってこよう。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-29 17:51

毎日ひとつ

c0119940_20151947.jpg


おはよござす!
1週間のご無沙汰となってしまうほど
更新ペースが遅れているこのびじゅたんぶろぐ!
期待して待っている読者の方が
ツイッターの100分の1だとしても
びじゅたんは書き続けますよ!
というわけで、日パソの新作です。
ガリバートンネルみたいな夢の機械。
これさえあれば、旅行も楽々。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-23 20:15

トンテンカン

c0119940_11573293.jpg


おはよござす!
今日は、ちょっといつもとは違う感じ。
長年、愛用しているお手製のパングラベンチを
吉竹さんがメンテナンスしています。
足に両面テープでつけていたゴム板を
テープの劣化とともにおさらばさせて
新しいゴム板を釘止め!
これで20年はまた使えるぞー!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-15 11:57

サイコガン

c0119940_18323071.jpg


おはよござす!
今日は某取材がありました。
井上さんも取材を終え
疲れているかと思いきや
手が武器化してまだいけるとばかりに
ファイティングポーズ。
スペースポンチさんだ。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-14 18:32

ランチきおけさ

c0119940_1643875.jpg


お昼も久々に作りました。
とりそぼろで作った肉じゃがに大葉をたっぷりのせて
そして、またまた大葉を使ってミョウガといっしょに卵焼きに。
サラダは、ハムとトマト、オクラを使って夏っぽい感じにしあげました。
バジルをちょっといれてイタリアンっぽく。
スープはチンゲンサイと舞茸です。
なんか、作りすぎちゃったかな?
でも、栄養ありそう!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-13 16:04

アジャコング

c0119940_14271854.jpg


おはよござす!
先週末京都に行ってらした吉竹さんから
お土産をいただきました。
阿闍梨餅はびじゅたんもだーいすき。
やわらかくておいちー。
固くなったら、揚げるのもありなんだって!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-13 14:27

IOIO

c0119940_10493096.jpg


おはよござす!
新しい日経パソコンが届きました。
今回のテーマは記録メディア。
パソコンの記録といえばビット進数。
つまり2進法がモチーフということで
0と1だけのタイプライターです。
パソコン君はどう読むのかな?

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-10 10:49

やましいん?

c0119940_1112466.jpg

おはよござす!
つくばに到着しました。
まずは、ホームセンター、グランステージ山新に。
でっけー。
セキチューが二つくらい入りそう。
迷子にならないようにしたいとね。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-08 11:12

カブリモノ

c0119940_1733829.jpg

おはよござす!
明日はパングラ全員で母校の筑波大学で講演をするのです。
そのため、ただいま準備中。
吉竹さんの学生時代の作品ビデオをキャプチャ中!

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-07 17:33

こりん聖人

c0119940_19323184.jpg


おはよござす!
今日は大学で授業を終えてアトリエに戻ってきたら
ご旅行されてた管理人さんからすてきなお土産があったでりんこ。
なんと、別袋にあんこペーストがついていて
ちょっと駄菓子っぽいギミックがありんこ。
帰っていただこーっと。

〓たくと〓
[PR]

  by Tackt_pangra | 2011-06-02 19:32

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE