毎日ひとつ

c0119940_20151947.jpg


おはよござす!
1週間のご無沙汰となってしまうほど
更新ペースが遅れているこのびじゅたんぶろぐ!
期待して待っている読者の方が
ツイッターの100分の1だとしても
びじゅたんは書き続けますよ!
というわけで、日パソの新作です。
ガリバートンネルみたいな夢の機械。
これさえあれば、旅行も楽々。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-23 20:15

トンテンカン

c0119940_11573293.jpg


おはよござす!
今日は、ちょっといつもとは違う感じ。
長年、愛用しているお手製のパングラベンチを
吉竹さんがメンテナンスしています。
足に両面テープでつけていたゴム板を
テープの劣化とともにおさらばさせて
新しいゴム板を釘止め!
これで20年はまた使えるぞー!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-15 11:57

サイコガン

c0119940_18323071.jpg


おはよござす!
今日は某取材がありました。
井上さんも取材を終え
疲れているかと思いきや
手が武器化してまだいけるとばかりに
ファイティングポーズ。
スペースポンチさんだ。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-14 18:32

ランチきおけさ

c0119940_1643875.jpg


お昼も久々に作りました。
とりそぼろで作った肉じゃがに大葉をたっぷりのせて
そして、またまた大葉を使ってミョウガといっしょに卵焼きに。
サラダは、ハムとトマト、オクラを使って夏っぽい感じにしあげました。
バジルをちょっといれてイタリアンっぽく。
スープはチンゲンサイと舞茸です。
なんか、作りすぎちゃったかな?
でも、栄養ありそう!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-13 16:04

アジャコング

c0119940_14271854.jpg


おはよござす!
先週末京都に行ってらした吉竹さんから
お土産をいただきました。
阿闍梨餅はびじゅたんもだーいすき。
やわらかくておいちー。
固くなったら、揚げるのもありなんだって!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-13 14:27

IOIO

c0119940_10493096.jpg


おはよござす!
新しい日経パソコンが届きました。
今回のテーマは記録メディア。
パソコンの記録といえばビット進数。
つまり2進法がモチーフということで
0と1だけのタイプライターです。
パソコン君はどう読むのかな?

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-10 10:49

やましいん?

c0119940_1112466.jpg

おはよござす!
つくばに到着しました。
まずは、ホームセンター、グランステージ山新に。
でっけー。
セキチューが二つくらい入りそう。
迷子にならないようにしたいとね。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-08 11:12

カブリモノ

c0119940_1733829.jpg

おはよござす!
明日はパングラ全員で母校の筑波大学で講演をするのです。
そのため、ただいま準備中。
吉竹さんの学生時代の作品ビデオをキャプチャ中!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-07 17:33

こりん聖人

c0119940_19323184.jpg


おはよござす!
今日は大学で授業を終えてアトリエに戻ってきたら
ご旅行されてた管理人さんからすてきなお土産があったでりんこ。
なんと、別袋にあんこペーストがついていて
ちょっと駄菓子っぽいギミックがありんこ。
帰っていただこーっと。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-02 19:32

寿司行くねえ

c0119940_14131641.jpg


おはよござす!
おなじみ東神奈川の物件探訪のお時間がやってきました。
今回はADビル2件隣の元お寿司屋さん。
もう閉められて、3年くらいでしょうか。
まだ当時の面影もそのままです。
お寿司屋さん開きたくなっちゃうなー。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-06-01 14:13

マボロシ

c0119940_178408.jpg


お昼ご飯をHISAVISAに作りました。
卵焼きとチンゲン菜のスープ
それと麻婆丼です。
麻婆茄子か麻婆豆腐、どちらにしようかと迷って
結局両方いれちゃえと横着してしまいました。
あると思ってた甜麺醤や片栗粉がなかったり
久々に料理すると中々にスリリングで
楽しかったです。
もっと定期的にしたいよ。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-30 17:08

エーイー

c0119940_16535059.jpg


おはよござす!
この2ヶ月くらいはずっとアフタエヘクツとにらめっこ。
びじゅたんはにらめっこにはかなり自信のあるほうなんですが
アフタエヘクツはクスリともしてくれません。
逆にびじゅたんはずっと作業していると
いつしか「ふふふ」とにやけています。
疲れているのでしょうか…。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-30 16:53

超人原色ペイントマン

c0119940_17373544.jpg


おはよござす!
バイトの橋本さんにPC作業もやってもらっている最近は
びじゅたんも大助かりです。
びじゅたんが合成に使う素材のカットやレイヤー分けなど
地味だけど、非常に大切なことを
やってもらっています。
どもありがとございます!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-27 17:37

撮りポリ

c0119940_11204518.jpg

おはよござす!
五月雨そぼ降る今日このごろですが
パンタグラフでは絶賛撮影中です。
先日までとはセットやライティングをガラリと変えて
撮影に挑みます。
井上さんが、セッティングなう。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-24 11:20

人となり

c0119940_14332376.jpg


おはよござす!
最近、週3日でお手伝いに来ていただいている
バイトの橋本さんにPC作業もやってもらっています。
ちょっとしたアニメーションをお願いしました。
がんばってくらはーい。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-18 14:33

2刷

c0119940_11391935.jpg


おはよござす!
アイデアノートの重版が出来ました!
実は、ちょこっと中身も文字が変わってたりする所が
あるんですよ。
コレクション用にもう一冊いかがでしょうか?

アマゾンではまだ入荷されていないようですが…。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-16 11:39

ピーコック

c0119940_1757638.jpg


びじゅたんの使用しているマックも
サイズが大きくなってからは、不織布みたいなのを
かけてるだけだったのですが
見かねた井上さんがおうちから素敵な柄の
カバーを持ってきてくれました。
クジャクのような模様の緑で
目にも優しいね。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-11 17:57

チックタック

c0119940_17533051.jpg


おはよござす!
なんだか、俄にパンタグラフもお忙しくなりまして
バイトさんにも頻繁に入っていただいている状態であります。
こちらは、日パソの塗装ですかな?
筆で塗り塗りしてもらってます。
いやー、助かります。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-11 17:53

スマッフォ

c0119940_14222947.jpg


おはよござす!
GWをはさんだり、なんやかんやで
久方ぶりの更新となってしまいました。
申し訳ないっちゃ!
新しい日パソが届いたのでご紹介。
吉竹提案の新しい温もりのあるスマートフォンです。
画面も完全アナログ仕様。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-05-09 14:22

潮騒

c0119940_18293647.jpg

お昼は横浜美術大学の食堂に初めてきました。
海鮮塩ラーメンです。
さすが学食。380円とは恐れ入る。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-04-21 18:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE