水なし一錠

c0119940_1833159.jpg


今日はバイトさんが2人も来てもらっているので
びじゅたんがよりに腕をかけてお昼ご飯を作りました。
水菜とツナのサラダ、大葉入り出汁巻き卵
豚とエリンギ、白菜の蒸し煮カレー風味
アスパラの中華スープ。
おかずを多めでたくさん栄養付けてもらうんだ。
びしばし働いてもらっちゃいまっくす!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-15 18:03

ヤンマー

c0119940_1783754.jpg


おはよござす!
パンタグラフでは現在、ジオラマと
コマ撮りと2本立ての作業体制です。
とはいってもコマ撮りは編集段階なので
びじゅたんがシコシコやってます。
井上さんはジオラマで使うトラクターと
民家をフルスクラッチ。
ヤン坊もマー坊もびっくらこいたよ。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-15 17:08

ギガフレア

c0119940_14344369.jpg


おはよござす!
レンズフレアが必要とあらば
アフタエヘクツで作るのがよし。
印刷に使えるように大きめのコンポジションを作って
設定をポン。
こんにゃ感じでよいかにゃー。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-14 14:34

マボロシ

c0119940_1581517.jpg

今日は久しぶりに昼食をクッキング!
優しめお味の麻婆豆腐と、舞茸と豆苗の卵スープです。
辛さも抑え目です。赤味噌がなかったのがちょい残念。
今日は7人ですからね。作るのも大変よ。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-09 15:08

バイトるドットコム

c0119940_14262438.jpg

今月は大わらわのパンタグラフ。
急遽、お手伝いさんに来てもらいました。
スカルピー造形をお願いしています。
君たちの双肩にかかってるよ!とプレッシャーを与えてはいけませんね。
よろぴくどうぞー!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-09 14:26

3to5

c0119940_10372755.jpg


おはよござす!
二年越しの作品を完成させるため
プロジェクトを開いたら、バージョン違いで
変換作業に膨大な時間が!
デジタルの進化の弊害がこれです。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-09 10:37

KABAちゃん

c0119940_18264921.jpg


ベネッセの教材用に以前作った
カバの造形が、海を越えて
韓国、中国などで大活躍。
世界は一つだよー。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-08 18:26

べびちば

c0119940_14563638.jpg


おはよござす!
絶賛放映中のベビしばCMより
グッズも沢山作られているみたいです。
こちらはグミキャンディーの入った缶ケース。
バレンタインに向けてがんばってくれー。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-08 14:56

セグエイ

c0119940_18412415.jpg


つくば市では近々実験的に
セグウェイが公道を走れるようにするみたいです。
偶然、デモ走行を発見。
やはり筑波は日本の未来を引っ張って行くな。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-07 18:41

実施だじいさん

c0119940_14461464.jpg

おはよござす!
今日は朝もはよから、筑波大学へやってきました。
先日のワークショップの実施報告をするシンポジウムへ。
偉い先生に囲まれてキンチョール!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-07 14:46

プチプレゼンショウ

c0119940_21413579.jpg

おはよござす!
今日はパングラ新年会です。
今年はいつもとちょっと趣向を変えて
プチプレゼンショウという色々な業種のかたをお招きして
自身の訴えたいことを語っていただきます。
びじゅたんもがんばるぞー!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-04 21:41

坂田金時

c0119940_192775.jpg


明日のパングラ新年会にそなえて
金時豆をたくさん買ってきました。
本当は今日が豆まきですが
明日でもいいでしょー?
とりあえず一晩水につけておきます。
何つくろっかな。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-03 19:02

ケントデリカット

c0119940_14411629.jpg


おはよござす!
新しい映像の撮影もあらかた終わって
びじゅたんの編集及びレタッチの出番です。
レタッチ必要なカットの枚数を
数えてどういった配分で行うかマゼンタ中。
いや、思案中。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-03 14:41

パーティーおくれ

c0119940_1644218.jpg


おはよござす!
今週末は遅まきながら
パングラ新年会です。
昨日まで撮影していたスタジオを
一旦解体して、
パーティー会場へと早変わり。
ここから井上ライティングが冴えます。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-02 16:44

待ち合い室

c0119940_1444527.jpg


なんと、2階にテレビがついちゃいました。
薬局とか病院みたいです。
これで、お昼に笑っていいかも!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-01 14:44

突発事故

c0119940_11532154.jpg


おはよござす!
井上さんに「ちょっと見てくださーい」って声をかけたら
ガタンと大きな音が!
井上さん!
連日の疲れがたたったのでしょうか。
起き上がる気配がありません…。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-02-01 11:53

エジットソン

c0119940_1515468.jpg


おはよござす!
先日、一本MAを終わらせて完成!万歳!と言ったそばから
また次のアニメ制作。
エンドレスでお仕事があるのは
とてもありがたい状況です。
絶やさぬように、1本1本丁寧に作りますのだ。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-01-31 15:15

筑波の友

c0119940_1250535.jpg

おはよござす!
今日は筑波大学に特別ワークショップを依頼されてやってきました。
久しぶりの母校で、緊張しております。
ボコボコにされないといいのですが…。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-01-29 12:50

玄葉

c0119940_1425772.jpg

午後からは、MAの現場に来ましたー。
今からセリフどりを見学しまーす。

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-01-28 14:02

CG万歳

c0119940_12151040.jpg


おはよござす!
先日発売されたばかりの
CGWORLD3月号のプレゼントコーナーに
造形工作 アイデアノート」を入れてもらいました。
まだ手に入れていない人はプレゼントに応募するのも
ありかもー!

〓たくと〓
[PR]

  # by Tackt_pangra | 2011-01-28 12:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE